Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 上海で中国語に困ったときは『962288』へ

上海で中国語に困ったときは『962288』へ

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

お引越しシーズン突入です!!

今月は、日本へご帰任になるお客さまのお引越しで大忙しですが、

4月に入ると帰国された方の世帯数だけ、ご赴任のお引越しのお手伝いが始まります。

初めて上海に赴任される方、一緒に来られるご家族さん、

期待も不安もそれぞれかと思いますが、

中国語のできない方のために嬉しい『上海コールセンター』のご案内です。

上海でタクシーに乗ったとき、こんな表示を見たことはありませんか?

「運転手と言葉が通じなかったら、相談無料の上海コールセンター962288までお電話ください」

電話をかけてみると、英語の次に日本語で、

「日本語サービスは3』を押してください」と案内されます。

(日本携帯からは+86 21 962288)

そのあと、電話にかかったオペレーターに問い合わせ内容を伝えるのみ。

タクシードライバーとの通訳サービスのみでなく、電気、ガスなどの日常生活上のトラブルはもちろん、

お店を探してくれたり、、問い合わせは何でもOKなんです。

それも特別な料金は発生せず、電話代がかかるだけなのが嬉しいところ。

対応言語は、英語・日本語の他に、

フランス語・ドイツ語・スペイン語・マレー語・ロシア語・韓国語・インドネシア語などへの

通訳サポートもしてもらえるようです。

月曜~金曜の9:00~17:00まで。

既に上海滞在中の方にも、これから上海に来られる方にも、知ってると安心なサービスですね。

 

 

The following two tabs change content below.
奥村 庸子
現場大好き!人と関わること大好き!サービス業大好き! プライベートでは極度の人見知りの私ですが、なぜかお客さんの前ではスイッチが切り替わるんです。 日本ではブライダル業界で8年、ホスピタリティ・マインドを身につけ、気がつけば上海。モノを運ぶ引越し業だって、お客さまと接するサービス業の一部!!今、現場&セールス担当のため、弱点は長時間のデスクワークと数字が苦手。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事