北京の生活 2013年北京日本人会日中交流チャリティ秋まつり開催 – 引越しの「トランジットアジア」

北京の生活 2013年北京日本人会日中交流チャリティ秋まつり開催

北京のトランジットアジア

みなさん、こんにちは。

引越しの「トランジットアジア」北京支店です。

今日は日本人学校にて、北京日本人会主催の秋まつりが開催されました。

「秋晴れ」というより、少し暑いくらいのなか、大勢の方が参加され、楽しいイベントが行われました。

今年は日本人会会員以外の方も参加できるようになり、例年より多くの参加者にお越し頂けたのではないでしょうか?

トランジットアジア北京もこのイベントにフリマ店を開き、参加させて頂きました。

在中国日本国大使館 木寺大使とも写真をご一緒させて頂きました。

イベント開催の前日まで、トランジットアジアスタッフもフリマ出品物品を作ったり、秋まつりが盛り上がるように試行錯誤しながら、お店を考えたり、、、。

日本人会さまのおかげて大変楽しいイベントのお手伝いが出来たと思います。

子供たちにも楽しんでもらえるよう、フリマブースの一部を工作コーナーにしてみました。

ここではダンボールで作る車や家などのキットに色を塗ったり、組み立てたりして、ちょっと託児所状態。

「北京なないろこども園」の園長さんにも遊んでいってもらいました!。

日本へ帰国されたお客様より頂いた本や雑誌などはすぐに売れてしまいました。

子供服やおもちゃも人気で、大勢の方に買っていただけました。

本日ご参加頂いたみなさま、フリマでお買い上げのみなさま有難うございました。

本日の売上金はトランジットアジアチャリティプロジェクトにて中国婦女発達基金に寄付させて頂きます。

また、イベント運営の北京日本人会の事務局のみなさま、お疲れまでした。

楽しいイベント、有難うございました。

The following two tabs change content below.
北京分公司の現場スタッフ、総務や経理スタッフがごくごく「まれ」に投稿しています。北京生活者ならではの日本人があまり知らない特ダネやニッチな情報を、くどいようですが、ごくごく「まれ」に発信しています。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索