Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海のホテル
  4. 上海のホテル 全季酒店(虹橋店)はきれいで立地よし 潔癖のあたなにお勧め!

上海のホテル 全季酒店(虹橋店)はきれいで立地よし 潔癖のあたなにお勧め!

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

これまで、上海虹橋エリアのホテルをいくつか紹介しましたが、、、「はい。ありました。潔癖症のあたたも、ここなら大丈夫的なホテル!」

まぁ中国に赴任して(出張ベースでも)、潔癖症の方は行動範囲がはっきり言って非常に狭い。

バス、地下鉄では日本のラッシュ時の比ではない隣人との「くっつきよう」。銀行や空港で並んでいても、執拗に後ろの方からつつかれます。

人と人との距離感(物理的にね)がかなり近い。。。

あれ、話が違う、、、。潔癖の話ね。

例えばトイレ。。もうご存知の通りです。 ホテルの部屋。国内出張で上海の500元程度のホテルに泊まる。500元て今のレートだと約1万円。日本でビジネスホテルなんて今時1万円以下でいくらでも探せるし、それでも清潔感ありあり。

上海の500元レベルのホテルだと、
トイレの水、流れますか~?詰まりませんか~?
なんか髪の毛バスタブに落ちてるんですけど、、、。
床が湿っていたり、前泊者であろう食べかすが落ちていたり、、掃除のレベルがなんともですよね。

そんな中、見つけましたよ。予算OK。清潔感あり!。スメリングもOK。

あっスメリングって匂いね。臭い(←この漢字の方が適格)ですね。

ホテルによっては下水の臭い、たばこの臭い、中国の臭い。ダメな人いますよね。。

でも、大丈夫。ロビーに入るなりアロマ~な香り。。。漂ってます。。。

バスタブはないけど、きっちり掃除されてます。

シーツもビシッと「のり」かかってます。

シャンプー、石けん、いい匂いです。

はい。そのホテルは「全季酒店(虹橋店)」です。

(JIホテルシャンハイホンチャオ)

じゃじゃーん。

場所は虹橋高島屋からもすぐ近く。伊梨南路。

虹橋のビジネスエリアまで徒歩10分(公園つっきってね)

古北1期まで、徒歩15分。かろうじて圏内です。

古羊路も徒歩10分なんで、食事もOK。

時期にもよりますが、300元~500元

素泊まりが基本で、★★★★★のようなサービスはありませんが、全然OK。

トリップアドバイザーの評価を見ると、空調の音がうるさいとかありますが、気になるほどではありませんでした。

1つだけ気になると言えば、クローゼットもハンガーもなかったことくらいかな。

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 セミナー開催中。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事