上海のホテル 瑞泰虹橋酒店はちょっと古いけど立地よし

#わたしたちの日常

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

出張族にとって、ホテルの良し悪しで仕事の進捗は結構変わってきます。

例えばクリーニングに衣類を出せるかとか、周囲にスーパーや飲食店があるかとか、せめてNHKくらい映るとか。

日系企業の集まる虹橋地区。もちろんシェラトンやヒルトンもあるにあるけど、こう言ったホテルは日本からの出張者用。

中国国内で事業所で働き上海出張。こんな★★★★★なところはめったに泊まりません。

かと言って安全やある程度の快適性は確保したいもの。

今日は日本語も(多少)通じ、周囲に飲食店も多くある瑞泰虹橋酒店(ルイタイホテル)を紹介します。

場所は水城路と茅台路の交差点なので分かりやすい。(発音しやすい)

シュエイチェンルー X マオタイルーならとりあえずタクシーでも通じます。。

家庭料理の「ややこ」、仙台郷土料理の「一杯屋」博多ラーメンの「日本風味豚骨ラーメン」なども徒歩圏内。

目の前にはファミリーマートもあるし、とっても便利。

さて肝心のお部屋ですが、いたってシンプルなビジネスホテル風ですが、それなりに狭すぎず、広すぎずでちょうどいい感じです。

かろうじで湯船もありますが、あんまり入る気はしませんでした。

固定式のシャワーヘッドはちょっと残念。

建物は1985年とのことですので、リニューアルはされているものの、やはり古さは隠せませんが、立地の良さとゆっくり寝ることができるか、という部分ではOKです。

上海へ出張で来られる方。500元以下の予算ならお勧めです。

【ホテルはこちら】
瑞泰虹橋酒店 http://www.rthqhotel.com/ (←営業っ気のないサイトです)
長寧区水城路555号(水城路 x 茅台路 交差点)
TEL 021 6241 9600 (英語OK、日本語多少OK)
予約するならelongかCtripがお勧めです。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ