Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の出張
  4. 武漢出張! ~台湾イベント~

武漢出張! ~台湾イベント~

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

突然ですが、この間出張で武漢に行ってきました。日帰りです。。。

そんな出張先の作業現場近く、何かのイベントをやってたので、寄ってみました。

それがこちら↓↓↓

台湾夜市(屋台)の雰囲気を味わえるイベントです。

ちょうどお昼ご飯も食べてなかったので、迷わず行きました。

こんな感じで30店舗以上はあったでしょうか?

人も結構な人数いました。

早速食した屋台の紹介。。。

まずはこちら↓

簡単に言えば、チキンカツです。タレは醤油ベースで酸味と甘味と辛みがブレンドしたような味でした。

上にのっているのはパクチー(香菜)です。

ちょっとタイ料理っぽさがあるこの料理、美味しかったです。

無難なところですが、串焼きです。肉は2種類。牛肉と羊肉。

ボリュームがあり、こちらも美味しかったです。(まあ、予想通りの味でしたが。。。)

台湾人、呉師傅(誰ですかね???)の水晶カキ?

焼いたカキの上に玉ねぎ、唐辛子、そしてケチャップ?みたいなものがかかってました。ちょっと中るのでは?なんて心配もしつつ、勇気を出して食べました。

結果、中ることはなかったですが、ケチャップみたいなのがちょっと。。。

普通にポン酢かなんかで食べたかったです。

こちらはワッフル&果物。かかってるはコンデンスミルクです。

看板に台湾では有名な歌手、張恵妹が太った元凶なんて書いてます。。。

本当かどうかは知りませんが、宣伝の仕方がすごいですね。。。

ただ、食べてみましたがはまるほどの物ではないかと。。。

そして最後。これ何だかわかりますか???

お店はこちら。中国語の漢字がわかる方は、すぐ何かわかると思いますが、

これ、「盆栽アイスクリーム」と書いてあります。

ここまで来ると、何だかご当地B級グルメみたいになってきました。

もう一度写真添付しますが、これアイスクリームです。

上の石はチョコレート、かかってる砂みたいなものは何だったんでしょうか?

下はアイスです。

ちょっと期待もしつつ食べました。

しかし。。。

まずい!特にアイスがまずい!すごく安っぽいアイスでほとんど味が無く、この砂もシャリシャリしてるだけで、何だかわかりません。

唯一石型チョコレートが普通、って感じです。

1口食べて食べるのやめました。

上海でもこんなイベントがあったら、是非寄ってみてください。

美味しいもの、まずいものあるとは思いますが、なかなか楽しめると思います。

あえて美味しくなさそうなものを食べるってのもいいかもしれません!(たまにはネ。。。)

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事