Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海のトランジットアジア
  4. トランジットアジアWEBサイトをリニューアルしました。

トランジットアジアWEBサイトをリニューアルしました。

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

早いものでもう12月。今年も残りあと2週間となってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

トランジットアジアのブログやWEBサイトを見て頂いている方から、会社大丈夫?とか、ブログやめたの?とたくさんメーッセージを頂きありがとうございます。

実はこの1ヶ月、リブランディングに伴うWEBサイトのリニューアルをトランジットアジアで内製化していました。

トランジットアジアの新しいWEBサイトはワードプレスを使って製作しているのですが、テーマ(デザインを簡単にカスタマイズする魔法のようなもの)さえあれば簡単じゃん!と高を括っていたのですが、どんなにデザインが斬新でも、そもそも「社内に画像素材がない」「サービスをしっかり説明できる記事がない」と、そもそもなところから作り直し。


(社内会議でのブレストー!アイディアをカキカキ。。)

現場で写真を撮り、倉庫で写真を撮り、オフィスで写真を撮り、(ちょこっと画像を購入)したり、知り合いのカメラマンさんにご協力頂いたり、伝わる文章を作り、といつも肉体系の引越から、頭を使う仕事にどっぷりでした。


(ご協力頂いたカメラマンさん。が、一眼で撮影しながらスマホで撮影。プロです。道具も凄い。。)


(感動すら覚えたこの1枚。さすがプロ)


(撮影合間の打ち合わせ。。北京支店にて)

 

まだまだコンテンツが製作中で見れないページがあるものの、公開してすぐにお客様からメールもいただけました。

WEBサイトの土台になってるテーマは、日本国内シェアNo.1 TCDさま「OOPS!」です。トランジットアジアのお伝えしたいことが、PCでもスマホでも伝わりやすく、WEB見積りやお問い合わせを受け付けしやすい環境になりました。

早速、WEBより見積り依頼を頂いたお客様、ありがとうございます。
リニューアル公開した直ぐにメール頂いたので、感動しました。。。。。

今後はさらなるトランジットアジアならではのコンテンツの充実化と、WECHATNなど外部アプリとの連携でもっと便利でスマートな引越が提供できるように改善していきます。

スタッフ自ら足で得た「中国生活情報ブログ」 今後もお楽しみに。

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 セミナー開催中。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事