北京の本 北京をもっと知ろう お勧めの本 – 引越しの「トランジットアジア」

北京の本 北京をもっと知ろう お勧めの本

北京のトランジットアジア

みなさん、こんにちは

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

いきなりですが、、、ジャーン!!!!

これから北京に来る人も、もう北京で滞在中の人も、もうずぅーっと北京に居る人も、一度は北京に関係する本を手に取ったことはありますよね。

観光なら「るるぶ北京」とか。
滞在なら「地球の暮らし方」とか。

ビジネス書からエンタメ系までAmazon で 「北京」 をキーワードに検索すると、たくさんの本がありますね。

そんな中でも、生活者にお役立ち、そしてもっと北京を知るのにお勧めの本を、このブログ「北京のトランジットアジア」で紹介しています。

せっかく紹介するのだから、気軽に読める場所がどこかにないかな~と考えていたら、以前このブログでも紹介した龍宝大厦1Fのカフェイルソーレさんで、トランジットアジアのBookコーナーを作ってもらえました

大変残念ですが、2013年8月をもってカフェイルソーレさんは閉店いたしました。

活字だし、立ち読みというわけにもいかないので、カフェイルソーレさんの美味しい美味しいコーヒー杏仁豆腐と一緒に北京学はいかがでしょうか

今後もここ北京の本で紹介する本はBookコーナーに置いていますので、気になる本があった方は是非お立ち寄りください

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。 中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索