美味しい蕎麦を食べに行こう!お蕎麦屋さん【仁八】 – 引越しの「トランジットアジア」

美味しい蕎麦を食べに行こう!お蕎麦屋さん【仁八】

上海の生活, 上海の食事

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

昨日バレンタインデーは、とても暖かかったでしたが、皆様如何お過ごしでしたか?

もうすぐ、中国も旧正月を迎えますが、昨日あたりから休みにしている企業も多く、

既に日本へ一時帰国された方もいるかもしれませんね?

既に一時帰国された方、これから一時帰国される方、中国で休みを取られる方、

さまざまだと思いますが、どうぞ良い休日をお過ごしください。

さて、今日は上海のお蕎麦屋さんを紹介します。

上海では蕎麦といえば、「紋兵衛」さんがチェーン店も多く有名です。

美味しいですよね!紋兵衛さんの蕎麦。

だけど、たまには違う店で、という方の為に今日は別のお蕎麦屋さんをご紹介!

そのお蕎麦屋さんは【仁八】さん。

地下鉄2号線「威宁路駅」から徒歩5分くらいのところです。

早速お写真で!

こちらはお店の外観。一瞬BARっぽくも見えますが、お蕎麦屋さんです。

こちらは、天せいろ。感想が単純ですが「美味い!!!」

もっとうまく表現できればいいのですが。。。

一度食べてみてください。食べたらわかります。「美味い!!!」の意味が。。。

天ぷらも見たら一目瞭然、ボリュームが多く、食べ応えがあります。

更に、ランチだとご飯(「ゆかり」かかってました)、サラダ、煮物、お漬物

が付きます。

個人的には、この湯呑が好きでした。なんかおしゃれですよね。。。デコメ絵文字|きらきら

店内の撮影は控えましたが、大変落ち着いた感じで、とても雰囲気の良い感じになってます。

開店して3年経つとの事ですが、なぜ今まで気づかなかったのだろうと、ちょっと後悔してます。。。

美味しいお蕎麦屋さんなので、お近くの際は、是非お寄りください!

【お店はこちら↓】

住所;上海市威宁路333号(威宁路×新渔东路)

地下鉄2号線「威宁路駅」から徒歩5分

電話;158-2116-1019(阿部店長)

~トラッピー写真館~

TITLE ; トラッピー、紅包ゲッツ!!!

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索