北京出張! ~番外編② 天津ホテル~ – 引越しの「トランジットアジア」

北京出張! ~番外編② 天津ホテル~

上海のホテル, 上海の出張, 上海の生活

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

北京出張シリーズ番外編②は天津のホテルを。。。

今回の出張で宿泊したのはこちらのホテル。

天津金皇大酒店!

どうです?この見事な金色!

目立ちます!多少遠くからもよくわかります。(見渡しの良いところであれば)

ちょっと、東京のアサヒビール会社を感じさせるこの建物。

建物だけで贅沢した感じです。

ちなみにアサヒビールの会社はこちら↓

生ビールをイメージしたそうです。となりの金色の物体は・・・何ですかね・・・

とりあえずホテルの一通りの写真を。。。

こちら入口

フロント

ホール 広いです。天井のシャンデリアが豪華です。

お部屋① 綺麗です、そして広い。

お部屋②

宿泊したのは豪華間(ダブルベッド)で、この日は(ネット予約で)1泊480元でした。日本円にしたら、今のレートで9000円くらいでしょうか?

東京のビジネスホテルよりも全然安いです。

ただ、朝食は付いてません。因みに朝食の値段を聞いてみたら120~130元しました。

部屋の価格がこれで、何故朝食がそんなに高い???

中国のホテルは1人いくらではなく、1部屋いくらという形で計算致します。

だから、2人で泊まれば1人5000円もしないですね。

2人で宿泊する場合、朝食を付けていれば、1人分の朝食代が加算されるだけです。

天津駅からもタクシーで20分くらいでしょうか?

さほど遠くもないので、便利です。

天津へ行った際は、こちらのホテルはお勧めです!

【ホテルはこちら↓】
酒店地址:天津市河西区南京路18号(近小白楼)
前台电话:022-23038866-6633

~トラッピー写真館~

TITLE ; トラッピー白熊と遭遇!?

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索