Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の出張
  4. 北京出張! ~番外編① 天津駅前~

北京出張! ~番外編① 天津駅前~

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

終わったかと思った北京出張シリーズ、番外編をあと少し。

今回の北京出張の際、天津にも立ち寄ったので、そちらも少し投稿致します。

番外編①は天津駅前を。。。

天津には約12年ぶりに来ました。

さすがに12年経つと、昔の面影が全くないです。

北京から高鉄(新幹線)で約30分。近くなりましたね。。。

昔は車で行った覚えがありますが、1時間半以上は楽にかかってました。。。

駅前の写真です。

広いですね。。。というか無駄に広い。。。

特に車が入れる訳でもなく、人だけが入るのになぜこんなに広い???

駅前には大きな川が流れています。

そして、そんな川を歩いている人たち。。。えっ!?

この寒さでこんなに広い川が凍ってます!!

そしてその川の上を平然とあるく人たち。(滑って楽しんでる人もいました)

そして川に流れるごみも見事に凍ってました。。。

私も川に下りて歩いてみようと思いましたが、もし重さで割れたら???

と、嫌な予感がしたのでやめました。。。

こんな光景は久しぶり!上海ではまず見られないですね。

12年ぶりの天津、駅の広さと凍った川で驚かされた1日でした。。。

~トラッピー写真館~ (お待たせ致しました!byトラッピー)

TITLE; トラッピー絵描き歌募集中!(難易度;S

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事