Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の文化
  4. 北京出張! ~ストリート編~

北京出張! ~ストリート編~

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

まだまだ続く北京出張シリーズ。

今日は、ちょっと気になったストリートをご紹介。

場所は昨日紹介したタイ料理のお店の近く。

実はタイ料理屋さんで食事を終えた後、タクシーを捕まえようと近くの通りに出た際、一際目立ったところがあり、見物しちゃいました。

世贸天阶というところです。天井一面には宇宙をイメージしたイルミネーション。

(イルミネーションで合ってるかな???)

200mくらいあるでしょうか?なかなか迫力があります。

たまたま見つけたのが夜だったので、ライトアップした感じがとても綺麗でした。

このストリートをはさみ、両脇のビルにはショップやレストランなど入ってました。

ちょっとテーマパークを感じさせるストリート。

昼間はどんな感じかわかりませんが、きっと夜の方がお勧めですね!

ただ、悲惨だったのが、この後帰ろうとタクシーを探すのに1時間近くかかりました。。。いや~北京はタクシーが少ない!

タクシーを呼ぶアプリを入れておけば良かったとつくづく思いました。。。

=お知らせ=

大人気(?)コーナー、~トラッピー写真館~ですが、投稿者の都合により、本日お休みさせて頂きます。申し訳ございません

次回をお楽しみください。。。

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事