北京出張! ~食事編 その①~ – 引越しの「トランジットアジア」

北京出張! ~食事編 その①~

上海の生活, 上海の食事

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

それにしても、相変わらず寒いですね~、風邪とか引いてませんか?

と、上海も寒いのですが、私、先週1週間ほど上海よりもっと寒い北京に出張に行って参りました。

厚めのコート、マフラー、手袋、そして今では冬の定番アイテム、ヒートテック!

かなり重装備で行ったのですが、それでも寒かったですね。。

自慢の肉厚も寒さには敵わなかったです。。。

そして、一番辛いのが乾燥。寒さよりこの乾燥が一番大変でした。。。

北京には約5年ぶりです。道路が変わり、景色が変わり、お店もだいぶ増えてました。

たった5年でこんなに変わるんですね。。。日本なんか5年ではそれほど変わらないのですが。。。

と、今日はそんな北京での食事を紹介。

北京で最初に行った日本料理屋さん『地球人』

弊社北京事務所から徒歩で行けるんです。

和ダイニング『地球人』。とても落ち着いた感じのきれいなお店です。

店内はこんな感じ。カウンターもあります。

つくね

肉じゃが

とろろ納豆

1人飯だったので、お酒のつまみに注文。

つくねと一緒の卵はヨード卵光。黄身の色がきれいです!

お酒を2杯ほど飲み、締めに注文したのがこちら↓

ご飯セット+生卵(卵はもちろんヨード卵光)。(ちょっと卵食べすぎか???)

ご飯は麦飯でした。(この麦飯は初めて食べた味です。ちょっとミルキー?)

ご飯と生卵で卵ご飯、そして味噌汁。

落ち着きます。。。そして、こんな時、自分が日本人であることを思い出します。。。

値段はちょっと高めかな?って気もしますが、居酒屋とは違い、落ち着いた雰囲気なので、1人でも入りやすかったです。

ちょっとしか注文しませんでしたが、味はなかなか良かったですよ!

昼の定食ももちろんあり、お昼はサラダバーがあります。

北京出張で近くに寄った際は是非行ってみてください!

【お店の場所はこちら↓】

地址: 朝阳区 东方东路19号亮马桥外交公寓B区会所B1楼(近亮马桥)

电话: 010-85324308

~トラッピー写真館~

TITLE ; トラッピー、マイカー購入?

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索