Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の子連れ
  4. 浙江省安吉にキティパーク登場!

浙江省安吉にキティパーク登場!

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

上海も今週月曜日から急に寒くなりました。

肉厚の私でも、この寒さでついにももひき?(アンダーウェア)を解禁しました。

寒がりに体型は関係ないんですね。。。

さて、今日の話題ですが、つい先日友人から浙江省の安吉というところにキティパークができたという話を聞きまました。

というわけで、早速ネットで検索!

【安吉(中国浙江省)隅俊之】上海市に近い浙江省安吉で11月28日、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」などをテーマにした「ハローキティパーク」の完成式典が開かれました。サンリオ・キャラクターの屋外テーマパークは海外初との事。

中国の不動産開発会社がサンリオとライセンス契約を結び、約10万平方メートルの敷地に15億元強(287億円強)を投資。六つのテーマエリアに分かれ、観覧車などの遊戯施設のほか人気キャラクターによるパレードやミュージカルが楽しめる。パレードなどはサンリオが監修し、キャラクターの動きなども日本で研修したという。

パークの公式ホームページによると、入場料は平日でも大人260元(約5000円)、子供200元(約3800円)と比較的高額だが、年間100万人以上の来場者を見込んでいる。工事は完了しておらず、来年1月1日に部分開業する予定。

と、毎日新聞の記事を参考?(ほぼそのまま)載せました。

ついでに画像も。。。

キティ1

キティ10

オープニングセレモニーの様子

キティ4

キティちゃんと記念撮影も

キティ7

キティ

10万平方メートルの敷地、、、写真で見ても広そうです。

よくあるパターンですが、東京ドーム2個分くらいになります。。。

よく聞きますが、わかりづらい単位ですね。。。

キティ9

中国人スタッフ。。。

先程、毎日新聞の記事を参考に書いた通り、まだ工事中で来年1月1日より徐々に部分開業していくとの事。

行くなら暖かくなった春先か夏頃がいいかもしれませんね!

それと、場所を調べてみましたが、車で行くと高速降りてから近そうですが、その他の交通機関が付近になく、ちょっと不便そうです。

だけど、もしかしたら上海からのバスや湖州という町へ新幹線で行き、そこからタクシーやバス移動という方法もあるかもしれません。

そこはまた調べて掲載します。

上海にはこれからディスニーランドも開園予定しており、どんどんテーマパークが増えていっています。

今度はユニバーサルスタジオあたりもできるのかな???

私も今度子供を連れてキティパークに行ってみます。(男の子ですが。。。)

その際はまた自分の目で見たキティパークを紹介いたします。

【キティーパークの住所はこちら↓】

杭长高速安吉北出口から500メートルくらい行ったところ,高坞岭村と赤芝村の交差路

~トラッピー写真館~

TITLE ; トラッピーという名の花・・・

WP_20141103_004

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事