Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の交通
  4. 上海の交通 念願のロンドンタクシーに。。。

上海の交通 念願のロンドンタクシーに。。。

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

また、久しぶりの投稿になってしまいました。

というのも、先週事務所の床の張り替え工事があり、その準備等でバタバタしておりました。

こちら↓が、BEFOREAFTERの様子。

BEFORE(絨毯があったのですが、剥がした後の様子です。)

IMG_5785

IMG_5784

AFTER!!!

IMG_5789

IMG_5790

と、こんな感じです!

事務所がきれいになると、気分いいですね!

って、今日は事務所のビフォアー・アフターの話ではなく、前回投稿したロンドンタクシーの続き。

前回は投稿はしたものの、実際見たことがなく、乗ったこともなかったのですが、

ついに、発見しました!

先週、市内引越しがあり、作業も順調に終了!さあ、帰ろうと住宅の門を出たところ、、、

通りの先から金色の見慣れぬタクシーが。。。

そう!ロンドンタクシー

あまり突然過ぎて写真も撮れず、しかもランプが赤く、誰か乗車してる様子。

あ~しまった!と思った瞬間、2~30メートル先の向かいの住宅の門先で停車。

もしや???

思った通り、お客さんが下車!

これはチャンス!とダッシュで駆け寄り、ロンドンタクシーの乗車に成功!

(ちなみに、今年一番のダッシュをみせました!)

初めて見たロンドンタクシーに、まさかの乗車成功。本当ラッキーでした。

車内はこんなです。

ロンドンタクシー (1)

何の機械ですかね?空気清浄機かWIFI?

ロンドンタクシー (5)

座席の反対側に畳める座席が1つ。後ろはこれで3人乗れます。

車椅子も乗れるとのことで、スペースが広いです。

ロンドンタクシー (7)

今ままでは見たことない、前座席との敷居のところにお金の支払いや交通カードを渡す窓口がありました。

タクシー内はやはり空気清浄機が効いてるのでしょうか?心なしか空気がきれいで、全然臭くなかったです。

会社までの15~20分くらいの道のりでしたが、ちょっとリッチな気分を味わうことができました。

運転手さんもとても感じがよく、初めて見たロンドンタクシーに初めて乗れた話をしたら、笑顔で「君はラッキーだね!」と答えてくれました。

上海でたった50台のロンドンタクシー。運転手さんの質も違います。

(給料も一般のタクシー運転手よりいいそうです。。。)

最後降りるときに、写真を撮らせてほしいとお願いしたら、快く承諾してくれました。

ロンドンタクシー (8)

ロンドンタクシー (9)

ロンドンタクシー (10)

なかなか乗るチャンスのないロンドンタクシー。

空車を見かけたら是非乗ってみてください!

~トラッピー写真館~

TITLE ; 最近また太ったかな。。。

Created with Nokia Smart Cam

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事