上海のホテル 虹橋空港T2内のビジネスホテル

#わたしたちの日常

海外引越しのトランジットアジア上海、松雪です。

& 空港にホテルがあると泊まりたくなる松雪です。

北京と上海を往復する日本人出張者の方、すごく多いですね。

だいたいどの便にのっても日本語が聞こえる事がよくあります。

以前は、空港の離発着の遅れが頻繁で、飛行機の中で離陸もせずに4時間くらい缶詰状態なんてこともありましたが、最近は定刻でフライトすることが多いのではないでしょうか。

虹橋空港も数年前に新しくなって、随分便利になりました。

そんな虹橋空港内にあるビジネスホテルを紹介します。

早朝便で出発される場合や、深夜便で虹橋着の場合、とても便利だと思います。

実は、虹橋空港はいつも乗り降りやトランジットのみで、空港内(空港ターミナル内)にホテルがあったのは今回初めて知りました。

さぞや部屋の窓から滑走路が見えるのでは?なんて期待はバッサリ裏切られましたが(多分これば一番安い部屋だったので予算の関係だと思います。)、なかなか良いビジネスホテルでした。

部屋はいたって普通かな~。

キャンペーン中なのか、宿泊した際は3Fにあるバーのクーポン(一杯無料)券がチェックインした時に配られました。

このバーですが、さすが空港の中にあるホテルだけあって飛行機がモチーフになっていて壁に航空機のエンジンとおもしきオブジェがありました。

(オフィシャルサイトより出典 http://www.zhboyuehotel.com/ )

これは飛行機ファンにはいいですねっ。

虹橋から早朝に出発される方、深夜便で夜中に虹橋に到着する方にはお勧めです。

【ホテルはこちら】
上海中航泊悦酒店(中国国際航空公司)
上海虹橋机場所2号楼内出発2号門
TEL 021 2236 6666

関連記事

カテゴリー

アーカイブ