Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の交通
  4. 上海の交通 一度は乗ってみたい!ロンドンタクシー

上海の交通 一度は乗ってみたい!ロンドンタクシー

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

上海もだんだん寒くなってきましたが、如何お過ごしですか?

風邪を引かないよう気を付けてください!

今日は食べ物以外の話題で。。。(久々です。。。)

もうご存知の方、見たことがある方、乗ったことがある方などいるとは思いますが、もしかしたら「知らなかった!」という方の為にちょっとご紹介!

タイトル通り、上海では先月10月11日より市内にて50台ロンドンタクシーが登場しました。

実はその話を聞いたとき、是非乗って紹介しようと企むこと早一か月、、、結局まだ見たことがなく、乗れずじまいです。。。デコメ絵文字|あぁ~

狭いようで広い上海、50台だけではなかなか見当たらない。。。

ちょっと画像をご紹介!(ネットで拾ったものです)

ロンドンタクシー2

一般、ロンドンタクシーといえば黒色なのですが、上海のロンドンタクシーはゴールド!何かゴールドを選ぶところは中国っぽいですね!

ロンドンタクシー

内装はこんな感じみたいです。

こちらのタクシー、車椅子でも乗車できるようバリアフリー機能を搭載しているほか、WIFIが使用可能で、空気清浄機も標準装備されています。

見た目から、車の装備から高級さを感じるこのロンドンタクシー。

初乗りは「19元」

一般のタクシーが初乗り14元なので、若干高い程度。

せっかく乗るならせめて1時間くらいは乗りたいですね!

空車みつけたら、必要なくても乗っちゃいそうです。

なんせたったの50台、皆様も空車見かけたら是非乗ってみてください!!!

 トラッピー写真館 

TITLE ; たそがれトラッピーwithサボテン

WP_20141103_006

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事