北京の食事 さぼてん(勝博殿)で「一押しのとんかつ」を食べよう – 引越しの「トランジットアジア」

北京の食事 さぼてん(勝博殿)で「一押しのとんかつ」を食べよう

北京のトランジットアジア

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

久しぶりに一押し絶品の和食レストラン発見です。

「とんかつ」専門店ですが、待ち時間1時間なんて当たり前です。

これまで北京で行列のできる和食なんてあまりありませんでしたね。

場所は東大橋路のPark View Green ショッピングセンター

新城国際の西→尚都SOHOのそのまあ西にあります。中国名「芳草地」。

このショッピングセンター。建物の形から、施設内のお店やオブジェクトなど。とにかく異彩を放っています。

 

オブジェクトも現代アートでおもいろい。

City Shop も入っていますが、ここも取り扱い食品(?)が少し違い、魚も泳いでいます。

 

さて、本題のとんかつ「さぼてん」ですが、日本の「新宿さぼてん」の系列で、日本の味そのままです。

すりごまもいいですね。

ひれかつ、ロースかつ、海老フライ、どれを食べても文句なしの一押しです。

しかも1時間待ちなんて当たり前なんですが、ショッピングセンターの中にあり、少し早めに行って予約してから「買物」!もできます。GAPなどの衣料品店もあり、すぐに1時間経ってしまいました。

ゴミ箱もオシャレ?

もうひとつ。このお店(ショッピングセンター)のトイレの綺麗なこと。。

子連れでも安心ですよ~。

【お店はこちら】
さぼてん (Saboten 勝博殿)
東大橋路9号 芳草地
Tel 010 8563 1605

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。 中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索