Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. 上海でラーメン 和歌山ドラゴンラーメン

上海でラーメン 和歌山ドラゴンラーメン

またまた、上海トランジットアジア北村です。

悪い癖で、情報をためてなかなか書かないので、連続投稿で失礼いたします。

だんだん、寒くなってくると、ラーメン食べたくなりますね。

という事で、ラーメン屋さん情報を一点

少し前から、店ができているのは知っていましたが、お昼はしまっているのでなかなか機会がなく、先日やっと行ってきました。

和歌山ドラゴンラーメン看板

その名も、和歌山ドラゴンラーメン

お店の中を除くと、あまり客が入っておらず、でも試してみないと。と思い突入。

ラーメンメニュー

やはり初めは、店の主役から和歌山ラーメンを選択

和歌山ドラゴンラーメン

結構スープは濃い感じ。麺は少し細めで、スープとよく絡みました。

私的には、好みのラーメンです。期待してなかっただけに、結構ヒットな感じです。

こんなセットもあり、一人で夜早めに来るときにはおすすめな感じ

セット

生ビール、ラーメンと上記3点のうち一品を選択して、48元なんでなかなかいいんないでしょうか?

もちろん、再度メニューも

ドラゴンラーメン焼き鳥’

焼き鳥(モモ、軟骨、豚喉肉)

値段の割になかなか。次回は塩で食べてみようと思わされました。

餃子

餃子、なんで2個かというと、食べてしまってから写真撮ってないのに気付いたからです。

すいません。でもなかなかおいしかったです(皮厚めの焼き餃子でした)

もしかすると、夜遅めになると人が多くなるのかもしれないですが、人が少なく期待してなかったのですが、なかなかお値段もお安く、再度メニューもおいしかったです。

軽く食べて飲みに行かれるようなときにいいんじゃないでしょうか?

お店は、

営業時間が、
17:00~翌5:00

住所
長寧区安龍路500号(×虹古路と仙霞路の間です。)
021-6226-7397

 

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事